日本一周4日目

今日はとりあえず能登半島輪島市に向かおうっていう大雑把な理由だったけど何するかは具体的には決めていなかった

輪島市に向かう理由は2つ、前にネットで輪島市がライダー歓迎の土地というのを見つけたこと
それと輪島朝市に行ってみたい…

まあそれは置いといて実は昨晩寝る前にお茶の葉をセットしておいた

喉が乾く度にスーパーでお茶買ってなんてやってられないしお金も高くつくので麦茶の葉を買っておいたのだった

イメージ 1


これをこうして

イメージ 2



こうじゃ

こうすれば安く済むし飲み干すことも無い、重ささえ問題なければいっぱいまで入れたいところ

お茶の葉1枚でペットボトル何杯分飲めるんですかね…これはお得ですわ~

もちろん今日も仕込んだけどね!そしたら明日の朝には冷たくなってるという!

でも


イメージ 3


あれま〜間違えてこぼしてしまった(´・ω・`)

あとバイクで洗濯物干してみた

イメージ 4




もうバイクなのか何なのかよく分からなくなってきた


そんなこんなで能登半島を上っていく、何となく海沿いを走ってると志賀町能登金剛というところが目に入ったので行ってみることに

イメージ 5


すごく綺麗な場所だった、海は透き通ってるし岩肌がゴツゴツしてて面白い
モンベルのテナヤブーツだなら荒れた道でも楽勝なのですよ

イメージ 6


これ、滅茶苦茶美味かった!
また食いてえ!

次は世界一長いベンチ!

イメージ 7


これギネスに認定されてるらしいね、ちゃんと最後まで歩いて往復したぞ!!
ここでやめたら後々絶対後悔しそうな気がする



まあ色々寄り道して最初に着いたのが道の駅赤神 店員さんが色々教えてくれた!
しかも前のSSTRのときにバイクが大量に押し寄せてきて急遽駐輪場を広くしたらしい!
それでも全然収まりきらなかっただとか
まあ4台分ぐらいのスペースを作っただけらしいからね…

とりあえずまた寄り道しながら輪島市街に向かう



道中の道がすごく綺麗だったなあ!!
やっぱり海は青色に限るぜ

あ…記載できる写真のサイズが上限超えてしまたわ…ここからは文字で!

輪島市街に行ったら活気がなくて静かな状態だった
1番元気な時間が朝方だしまあそれもそうかと頷ける
朝の時間以外は駐輪場も無料になるしな


昼飯として名物ふぐ丼を食す
うん美味しい!

次には向かいぐらいにある永井豪記念館
永井豪輪島市の生まれらしい!


デビルマンを原作読んだ身としては必ず行かなくてはと思い入場

どうせなら永井豪の漫画もっと読んでおけばよかったな!!

また色々読み直していつか来よう
デビルマンはすごくよかった

そしたらキャンプ場で設営してから買い出し→風呂!
今日の野営地がすごく景色がいい所なんだが写真を載せれないのがつらい
はやいとこヤフーの代わり見つけてそっちに移らなければ

飯を食い終わって今ぐらいに至る
やっぱりSSTR勢多いね!!隣の同じテント張ってるライダーもSSTRだったよ!!

文書がグダグダで申し訳ない、今日はざっくりこんな感じだった

毎日そうだけど、滅茶苦茶眠いのでもう寝よう
この記事書いてる途中にも何度か意識落ちたし…
おやすみなさい!


金額:2754円
距離:110km(ぐらい)