日本一周2日目

今日(昨日)もすごい快晴だった、せっかくなので今日はとことんバイクに乗ろうと思って福井の南条町からすこし南下して旧北陸線トンネル群を走った

イメージ 1




(ここ絶対心霊スポットやろなぁ)
敦賀側からだとここまでの道がほんとに分かりづらかったw

トンネルに入るのに5分待ちという!
新鮮だった!

進むとまさに隧道の連続
雰囲気はかなり不気味で通路から横に出てる道?が怖くて向けなかったな…


次は越前街道!この天気に越前街道走らないのはもったいないのでね!!

イメージ 2



案の定恐ろしいぐらい海が青くて綺麗だった、道中バイクを止めてしばらくボーッとしてた()

昼ごはんは道の駅みくにで道の駅定食!

イメージ 3


ソースカツ丼とおろし蕎麦とらっきょのセットだったんだけど福井の名物を上手いこと使っててしかも量も多くて腹一杯になった!

そうしたら次は東尋坊まで行ったんだけど、駐車場代が500円かかるらしかったので前来たことあるし今回はやめておいた
前来た時はバイクは無料で駐車できたんだけどな?
初めて金を渋ったけど今少し後悔もあるような気がする
せっかくの日本一周だし金を出し渋るのはやめておこう

もちろん滅茶苦茶な金の使い方も、収入が無い今の状態だと破滅の危険もあるからその辺は難しいところ

これから石川県の能登半島に向かうわけだし滅多に来れる所じゃないから上手いことやっていこう

次向かったのはハードオフ福井北店!

全国のハードオフを回るっていう目標があったことすっかり忘れてた()

特に収穫は無かったけど、雨の日とかはこういうこともやっていこう

そしたら目指すは国道416号線
日本一周の最初の方に絶対走ると決めてた道
ツイッターで現代の酷道と書いてあるのが流れてきて楽しそうだったので日本一周で行きたい所リストに追加しておいたところ

イメージ 4


ここはバイク乗りや自転車乗りならぜひ一度は走って欲しい道
道は狭いから車はちょっとストレス溜まるかもしれないけど…

なんだろ、20年前ぐらいのファミコンとかPS時代のゲームが最近リメイクされて発売されてるけど例えるならそんな感じのまさにリメイク版酷道だった

この時点で16時過ぎたぐらい
そろそろ寝床を探さねばってところで瀬波川キャンプ場を発見

当日受付はNGでかなり困って、今夜は野宿しようと思って地域の人にどこかテント張れる場所無いかと聞いたら、その人が瀬波川キャンプの受付をしてくれた!!

滅茶苦茶眠かったのでテント設営して夜ご飯も食べずに風呂も入らずすぐ寝ました()
ここ電波が入りづらいので今回写真が無いけどまた後で追加しておこう

チェックアウトは何時でもいいって言われたしとりあえずもう一眠りしよう、おやすみなさい

走行距離:240km
費用:3500円