日本一周24日目

昨日は8時間ぐらい寝たおかげで風邪気味っぽかったのも治って普通に動けるようになった

明日以降天気が悪くなるので今日はとりあえずニセコを走って、観光する!(毎日やってること)

羊蹄山を中心にグルグル

天気が良くて羊蹄山もよく見えた!!

イメージ 1



とても綺麗、雪化粧をした羊蹄山も見てみたいね

すごく北海道らしい道
でもこれでも多分、道北の道に比べたら山とかが生い茂ってるんだろうか…

ツーリングマップルを見てたらじゃが太なる店を発見したので行ってみることに

じゃがいものコロッケが有名らしい!


イメージ 2



まだ開店時間じゃなかった( ´・ω・` )

11時オープンなのにまだ10時過ぎになんだが…

ひとまず飛ばして神仙沼に向かう

ニセコパノラマラインも走りたかったから丁度いい
ここも良い道だけど抜群ってほどでは無かったかな?

神仙沼

イメージ 3



風が強かったからダメだけどほんとは水面が青とか緑ですごい綺麗らしい!

って現地で会ったカメラ好きのおばちゃんが言ってた

駐車場に戻ったら長野から来た夫婦からこんなものを頂いた

イメージ 4



ありがたい…これを使うために道の駅には積極的に寄っていこう


次は大湯沼

イメージ 5


イメージ 6



熱そう、硫黄の臭いがツーンときた

これまでのツーリングで硫黄の臭いを嗅いだことなんてない気がするけど日本一周始まってから4回ぐらい硫黄の臭い嗅いでるな

あの臭いって身体に良くなかったんだっけ?


今度は高橋牧場に行くことにした

イメージ 7


イメージ 8



うまかた!ここで家族にお土産送ろうと思ったけど消費期限の関係で送れるのは飲むヨーグルトとかカステラなどなど…

それなら別の場所でいいかな?

時刻は昼過ぎ
ランチを食べたら同時に風呂も入れるお得な店に行こうと思ったけどじゃが太が15時30分で閉店してしまう!!

のでじゃが太に行くことにした!

本日2度目のじゃが太

イメージ 9



これもまた美味い、コロッケのジャガイモが濃厚?でぜひまた食べに来たいところ

これで1080円はかなり安いと思う

そんな感じで今日も無事何事も無く追われた!

風邪…ではないけど腹の調子が悪いので今日も早く寝よう

一昨日、ブログ更新するときに寝袋着けずに寝落ちして、腹冷やしたのがダメだったんだろうなぁ…

リザルト

イメージ 10

イメージ 11


あれ、食費しか掛かってないってマジ?
風呂は…高いところしかないので断念しました()

それにしてもごちゃごちゃしてる地図だ!!グーグル先生の青いルート引いてもらおうかな!!でもめんどくせえ!


追記
今すごいことが起きた
江差で給油したときの店員さんにツイッターでフォローしてもらった!!

色々話して、最後にキャンプ場で出たゴミまで処分してくれた方だった
また江差行きてえ!!