日本一周25日目

昨日はブログを更新したあとすぐ寝たけど夜中に起きてしまった…

もう一組初心者らしき?車中泊キャンパーが居たんだけどそれが中々に酷かった

イメージ 1



暖を取るためかエンジンはアイドリング、テーブルにはバーベキューセットが散乱
暗くてよく見えなかったけど食べ物放置してないよな…?

それでもしクマが降りてきたらどうすんだ…

まあ軽自動車だったしそんな五月蝿くはなかったけど…マナーが無いし耳障りだったな

その人ら、2人だったんだけど普通に礼儀正しい人達だったのに残念

とりあえず今日は夕方から雨らしいのでせっかくだし小樽に泊まって小樽観光をすることにした

最初に向かった場所はライダーハウス小樽

イメージ 2



駅から徒歩3分ぐらいなのに1晩1500円と破格な場所
北海道来たらやっぱり色んなライハあるし、天気悪い時なんかは積極的に使っていこうと思う

オーナーと挨拶して一息ついたら小樽の観光

イメージ 3




何となくフラフラするだけでも楽しいね

街並みが洋風な映画のセットみたいで

ワインも有名っていうし、コナンのベイカーストリートの亡霊を思い出してしまたよ

イメージ 4



小樽運河

そういえば朝から何も食べてなかったので有名な蕎麦を食べる

イメージ 5



ちょっとお高かったけど満足


それからまた小樽をふらふらして


イメージ 6




こんなんに勝てるわけがない


次は花畑牧場

イメージ 7




ここの生キャラメルはマジで美味いです

兄が高校の修学旅行で北海道行ってその土産に家に送ってくれたのだけど
その時の美味さがほんとに忘れられなくてここは必ず行こうと思ってた

ちなみにその生キャラメルを初めて食べたのが10年くらい前
その間ずっとここのキャラメルが食べたかった

ここでは金を出し惜しみせずに奮発

ソフトクリーム食べて、家族にお土産で10年前と同じような感じのセットで送って自分にも購入

イメージ 8



爪きたね

もうね最高です…
ネットでも買えるみたいだけどやっぱり北海道に来て買うのがいいんだな

これで小樽は満足した…
欲を言えば夜はジンギスカン食べたり若鶏のからあげ?食べたかったけど…

腹の調子が良くないのです

風邪でもないしほんとにただ腹の調子が悪い
ここ数日こんななのでしばらく質素なご飯で行こうかな…
偏食か何か変なものに当たったか…

原因が全くわからん…

塩分が足りてないか?

うーん、早く治って欲しい

北海道に来たからとセコマばかりに頼ってないで自炊しなければ
そっちの方が健康に良いし一応安く済む

これからは旅先で作る料理も考えていかなければ

なんかお粥が食べたい気分

ご飯と味噌汁と鯵でもいいな…

ところで今ライダーハウスに一人なんだけど静かすぎる( ´・ω・` )

イメージ 9



夜誰か来るっていってたけどまだその気配もないしなぁ

オーナーも帰ってこないし

暇でございますー、もう寝ようかな?

リザルト

イメージ 10

イメージ 11


走行距離:53km?