ソケット478 pen4の殻割り

最近CPUの殻割りがブームですね 特にIvy bridgeのCPUなんて殻割りに失敗したのとか安くだけど売れる程・x・
 
たんつぎ豆知識
~そもそも殻割りとは(wikiっぽくw)~
 
CPUのヒートスプレッダ(銀色の部分)を取ってCPUの核部分を直接冷却することを目的とした事です・x・
ただ失敗すると機能しなくなるのでちょっとした賭けですね*´∀`)b
 
でもIvyで殻割りなんて、よくやるもんだw 失敗すると約30000円が水の泡になると思うと手も動かないよ・x・
 
自分はそこまでやるお金も勇気も無いのでかなり前に大須で200円で買ったpen4を殻割りしてみました!
 
 
イメージ 1
 
弟の机で作業! 大変なのは最初だけでしたw 一度ズボッと入れば気持ちよく切っていけます(←←←
普通はカッターナイフを使ってやるところを無かったので彫刻刀で挑戦w
 
イメージ 2
 
完了! ちょっと傷付いてる部分があるので厳しい目で見たら失敗だと思います(´・ω・`)
でも飾りとして使うには十分な出来
 
やばいw 今更socket478のマザーが欲しくなってきたw