3万円PC 第二弾と+α

さて、今回は兄の友人が自作PCを作って欲しいとのことで、昨日お金を貰って今日大須に行ってきました!
 
でも3万円・・ それで条件がOSをキチンと購入、メモリは8GB、CPUはネットができればそれでいい、そしてモニターも。 というキツイ条件で頭を悩ませてきましたw
 
 
 
早速戦利品
 
イメージ 1
 
こんな感じですw あ、右にあるグラボみたいなのはまだ気にしないで*・x・*
 
celeronはG540ですね
 
OSはHomeの64bit 32bitも64bitも値段が変わらないのが嬉しいね
 
そしてケース
 
イメージ 2
 
525円w しかもご丁寧に中は丁度欲しかったpen4のマザーが! これぞ一石二鳥w
しかも動作確認済みっていう紙もあるのでなお安心
 
この中をこれから掃除してLGA1155にしてあげます
 
イメージ 3
 
 
PC.netで買った2000円のジャンクモニター
通電はしてありました。
 
ちょっと小さめですw
 
 
それと 同じくPC.netで見つかった
さきほどの画像にもあった妙なグラボ
これは680円で購入・x・
イメージ 4
 
イメージ 5
3Dlabs・・・ 妙なところですよね 富士通!?
 
まぁ色々調べてみたら・・ 
 
このグラボの名前は「Wildcat Realizm 800」
なんとデュアルGPU!! いきなりハードすぎるw 
そしてびっくりしたのが元の値段が約270000円! ひょっとしてすごいモノをあててしまったのではないかw
 
こうなると意地でも画面をつかせてベンチとかしたいw
 
その辺は後々やっていきます(´・ω・`)
 
では、とりあえずPCを掃除して中身をLGA1155にして、OSインストールまでやろうと思いますw
そのまま寝てしまうかも・x・