日本一周164日目

この日は友人のユウさん宅からスタート

 

起床は10時頃

やはり寝床の環境が良くなるとよく寝れる。

布団が恋しいなあ……

 

起きてからユウさんのアイフォンでドキドキ文芸部の動画見てたけどあれかなり不気味だね(´・ω・`)夜寝れなくなりそう

 

そして時刻は12時頃

ユウさんは夕方から仕事なので長居するのは良くないし、自分も今日の活動のため解散

日本一周が終わった後にまた会うかも〜〜

大型ツーリングしたい(°∀° )

 

解散後、自分は嵐山の方へ向かう。

そして13時頃、セブンイレブン京都太秦大映通り店に到着

しばらくすると自転車で日本一周した開拓者Nさん登場!

Nさんとは北海道でオリオンさんの家に泊めて頂いた時にNさんの話を聞いたり、福島の聖石温泉でキャンプした日の夜に電話したりして旅中に気になっていた方。会うことが出来て良かった〜

 

初対面のはずなのになぜかそんな感じがしなかった。

Nさんの家にバイクを置かせてもらって嵐山へ向かう。

ワンマン電車に乗って約10分


f:id:tantugi:20191102010818j:image

嵐山の駅に到着!!そして目の前にある長い棒はキモノフォレスト!

日本一周行きたい場所リストに追加してた場所だったので見ることが出来て良かった〜!

夜来るとまた綺麗かもね!

 

駅を降りて向かうは猿山!

…だけどその前に腹ごしらえ

嵐山の有名な中村屋のコロッケをいただく。


f:id:tantugi:20191102010907j:image

お金はNさんが出して頂きました、ありがとうございます。

衣がサクサクしててうまい!話によるとコロッケに厳しい芸能人も認めた店らしい! 

嵐山に来る時はぜひ😊

 


f:id:tantugi:20191102011351j:image

嵐山といえばこの景色だよね

その後猿山へ

野生の猿を近くで見れるから猿山! 


f:id:tantugi:20191102011204j:image

急な山道をしばらく歩くと京都の町を一望できる!

展望エリアで猿にエサをあげたんだけど小さい猿が大きい猿にエサを取られたりして可哀想だった…非情なる世界、人間も似たようなもんだよね(.  .)

f:id:tantugi:20191102011315j:image

これは毛ずくろいをする親子

楽しかった〜!

 

次に向かったのは天龍寺

世界遺産だよー!

 

入っていくと天井に龍の絵が書いてあるところを見て、天龍寺内へ


f:id:tantugi:20191102011437j:image

この池が凄いらしい、自分は低学歴なのでよく分からないけどとにかく貴重みたいね!

雰囲気がまさに京都って感じで外国人観光客が集まってくるのがよく分かる…

 

しばらく歩いていると出口になり、そこから竹林の小径へ

ここも行きたい場所だったのでちょうど良かった!



f:id:tantugi:20191102011545j:image

 

なかなかの迫力、この時は人が多かったけど早朝とか人の居ない時間帯に来ると良いかもしれないね。

 

次はトロッコを見に行った


f:id:tantugi:20191102011940j:image

嵐山の方ってトロッコも走ってたのね!

普通の電車、ワンマン電車、トロッコ

この辺りは車で来るより公共交通機関で来るのが無難かも。

 

それからしばらく歩いてSLを見る


f:id:tantugi:20191102012044j:image

滅茶苦茶デカい、これが走っていたと思うと凄いな…室内にもSLが展示されてて、こういうの好きな人にはたまらないかも

 

ここからは帰路になりしばらく歩いて車折神社


f:id:tantugi:20191102012154j:image

色んな有名人とか会社の名前が書かれてるよ〜

ここに日本一周者の名前を勝手に書いていきたい😂

 

行きでも乗ったワンマン電車に乗ってNさんの家に戻り解散

最後にNさんオススメの肉屋のチャーシューを頂き、自分はこれからどうするか迷ったけど大津の方面へ

今日は大津で野宿かなあ

 

大津に向かう途中、予想はしてたけどかなりの混雑

何とか琵琶湖の方まで抜けて湖岸沿いの東屋で夕飯


f:id:tantugi:20191102012422j:image

今日の晩ご飯はユウ氏から貰った京都の袋麺とNさんからもらったチャーシュー!

最高の組み合わせや!

チャーシューを単体で食べた時、これは袋麺と一緒に食べないと勿体ないと思い実行


f:id:tantugi:20191102012445j:image

チャーシューは単体でも食べたいから少し残してあるよ

これがまた最高にうまい、これまで自分が作ってきた袋麺の中で1番美味しい。

あー、もう最高ですわ!

 

時刻は21時

寝床どうしよう😅

ブログの記事も溜まってるしとりあえず電源を確保するためジョイフルに入店

溜め込んでたブログを書いてたら1時を過ぎてかれこれ4時間ほど過ごしている。


f:id:tantugi:20191102012834j:image

きつい、ブログ更新大事だけど、きつい

 

明日は和歌山に入って酷道425号線を走破しようと思ったけど通行止め区間多数…

425走れないなら和歌山行く意味ないし、明日で大津から名古屋に帰ろうかな?

もう、終わりかな?

 

リザルト


f:id:tantugi:20191102013129j:image


f:id:tantugi:20191102013137j:image

走行距離:56km