日本一周105日目

9月3日、この日起床したのは10時頃()昨晩は深夜1時まで起きていたのでたっぷり寝てしまった!

ミヤモトさんは早くからお仕事に。ユウさんは18時頃から仕事なのでそれでは家に居るとのこと。

自分はブログを更新した後ユウさん起床。その後パスタを頂いた。時間的には昼食かな?

時刻は12時頃。ユウさん宅を出発することに。お世話になりました〜〜ヽ(;▽;)ノ

次に向かう場所は大阪に住むアスピーテおじさんのお宅。

アスピーテおじさんとは……

日本一周60日目 でアスピーテライン山頂で知り合ったおじいちゃん。

その時偶然会った日本一周勢の埼玉県民さんと食事を食べていたら声を掛けてくれて、大阪に来たら家に来てご飯を食べに行こうと自分達を誘ってくれた方。年齢は70歳を超えていてそれでも山を登るパワフルおじいちゃん

今日は火曜日、水曜日はダメな日なので今日なら会えるかもしれない。

ダメ元で電話してみよう…

結果、本日会えることが確定!

いきなり過ぎたかなと反省(.  .)

大津から走ること2時間半、アスピーテおじさんの家に到着、家の前で出迎えてくれた。

お元気そうでなによりです。

最初に荷物をおろして寝室に案内してもらう。

おじさんは一人暮らしでお盆なんかに親戚が遊びに来る時以外は部屋が空いてるので、そこを使わせてもらえることに。

少しゆっくりしたらお風呂に入りや〜と言ってお湯を沸かしてくれた。

時刻は16時半頃

山の頂上で知り合って少し話をしただけの仲なのに、その人の家でお風呂に浸らせてもらってる。新鮮でなんか楽しい…!

さっぱりしたところで夕飯を食べに行こうということで大阪の新世界へ電車で向かった。

美加の台駅から出発。おじさんは回数券を持っていて、それを使わせてくれた!

電車の中で旅の話に花が咲く。おじさんも若い頃から全国の色々な場所や山を歩いていて、奥さんとは山の山頂で出会ったという。

時刻は18時 新今宮駅に到着f:id:tantugi:20190905043912j:image

ここから歩いて…

やって来ました新世界。スパワールドは何回か来たことあるよ!

細い通り沿いにいくつも店が並んでいて、東京や名古屋の繁華街と違った賑やかさがある。

やって来たのは串カツの八重勝f:id:tantugi:20190905044541j:image

平日の夕飯時にしては人が少ないなぁっておじさんは言ってたけど、それでも並ぶ程のお店。外国の人も多かったな?

店内はカウンター席でメニューから串を注していく。

むかーーし友達と大阪に来た時にこういう雰囲気の店で串カツを食べた覚えがあるな…

ソースは2度漬け禁止!🐷

ビールと串カツで乾杯!!

本場の串カツは最高ですわ〜!衣も味付けがされてるのか、ベタベタにソースを付けても食べやすい気がする!

おじさんが店員さんに話しかけると、以前から知り合いだったかのような雰囲気で話をする。他人としての堅さが無いような?

大阪の人は色んな店をハシゴしながら交流を深めていってるんだろうな!知らんけど()

それから新世界をふらふら

正直、新世界の夜は酒飲みとかパンチパーマで顔に傷の入ったサングラスの方とかが居るイメージがあったけど普通の繁華街だった💧f:id:tantugi:20190905050640j:image

これぞ大阪って感じの気色

市街地はバイク停める所無いし観光は諦めてたけどこうして飲みに来れるなんて最高や

通天閣、最近色が派手になったらしい( ̄▽ ̄)w

それから帰路について新今宮駅まで歩く。

途中50円でジュースが売られてる自販機があった、大阪特有のガバガバ自販機好き()f:id:tantugi:20190905051917j:image

大阪は!!!!右並びだったんだ!!!あああああああああああ!!(滅茶苦茶関西を実感した)

おじさんの家に帰宅して二次会

昔から電車が好きで大阪から札幌に行く寝台特急で旅行したこともあるという。

すごく贅沢な旅だったらしい、日本一周で使う予算を遥かに上回ってるよ〜
家ではおじさんの昔の旅行話を色々聞いていたんだけど、律儀なことに旅行のまとめをエクセルで作っていた。写真、文字、デザインなんかも全ておじさんが作ったもの。

それをファイルに残して色んな人に見てもらいたいと言っていた。

早いもので時刻は23時

そろそろ寝ようということでお開き。

次の日は高野山を見てこようかな〜!

リザルト

この日は0円!!

ガソリンも入れてないし、食事はおじさんに出してもらってしまったので…ほんとに感謝です。