日本一周40日目

今日はまたパソコンからの更新なので文字を打つのが楽でいい、バックアップ地獄に陥ってたので完全に寝不足になりそうですな

霧多布岬のキャンプ場からスタート、本当はもう一泊していこうかなと思ってたけど天気が良いので出発
晴れた日は動きたいところ

それにしても今回は同世代ぐらいのライダーの方がキャンプ場に多くて正直テンションが上がった

珍しく女性の方がソロで来ていたのでバイクに乗るきっかけを聞いたら父親が乗っていたとのこと。
知り合いにも親がバイク乗りでっていう人がいて、その人もいつかバイクに乗りたいと言っていたのを思い出した
親の影響は大きいんだなと思った。

そういえば自分のところは母親がバレーボールをやってたけど自分はバレーボールあんまり得意じゃなかった気がする。
トスとかシュートのテストの前の日とかには練習に付き合ってもらった覚えはあるけど・・


それはそうとしてキャンプ場を発つことにしてまず向かったのは近場の風呂屋であるゆうゆ
昨日その女性の方から入浴券を頂いたので使わせてもらうことに。

おみくじを引いたら大吉で自分にも入浴券が当たった。

その入浴券は自分が帰る間際にキャンプ場で色々話したおじさんと偶然会ったのでその人に渡した。
おじさんはこれから入るところだったので丁度良いタイミングだった
すごい連鎖だなぁー

時間は正午

釧路の方に向かっていたんだけど途中ツイッターで見たことある方とすれ違う。

スケボーで日本一周をしている方だった。

イメージ 1

相手の方は自分のことを知らないのでちょっと自分不審者だったかも・・
でもそのことを伝えたら分かってくれてすごくさわやかで話しやすい方だった。

その方は高知出身で、高知の良いところを色々教えてくれた。
自分は北海道・四国・九州・沖縄は重点を置いているのですごく楽しみ
短い間だったけど色々なことを話して解散 ねぶた祭りでまた会いたいな!

そしたら向かったのは上尾幌駅

イメージ 2

イメージ 3

丁度のタイミングでルパンのラッピング電車を狙いに来た。
この絵がすごく好きで・・ルパンと銭形が銃を構えあってるところがかっこよすぎる・・

運航の本数の少なさとかから偶然見れるのはなかなか難しい
無事カメラに収めることができて良かったよ

今日は全然写真を撮ってないからダメだね

釧路の方に行ったらエンジンオイル交換
今回はエレメントも!

そうこうしてる内に17時ぐらいになってしまって、釧路市の中央図書館で時間をつぶす。

閉館ギリギリまで居座って、向かうは快活クラブ。
釧路に快活があったのが意外だった。

20時~翌4時の8時間パックで済まそうと思ってるけど、多分無理だねこれは・・

色々バックアップしてたら何やかんやでこんな時間だし・・

これは明日は少し観光してキャンプ場でくたばるだけの日になるかもしれない・・

今回は短いけど偶然の出会いとタイミング良く入浴券を渡せたり、ラッピング電車を狙うことができたらすごく満足。


リザルト

イメージ 4

イメージ 5

走行距離:117km