日本一周41日目

ブログ更新するぜとか言っておきながらまた寝落ちした()
今日は朝から天気があまり良くなかった

霧がかかった雨みたいな細かいやつ!
どうせなら一気に降って止んでくれよーってそういう風にはならないのよね…

昨日はネットカフェで一晩過ごしたけど寝たのは1時ぐらいだったかな、自分は8時間パックで店を出たかったので4時には起床しなくてはならなかった

がもちろん上手くいかずに寝坊、結局12時間パックに切り替わって予定より1000円多く払うことになった

まあでも漫画読めたし朝ごはんも食べれたし、あと

イメージ 1




看板も新しくできた!今まではダサかったからなー右によるほど小さくなってってさ!

少しずつ南下していく予定で走り出したはいいけど途中から本格的な雨に降られる

イメージ 2



ここは道の駅うらほろ
月曜で人も少ないし外に用意されたテーブルで休憩

雨も止んだし次行くかって、次の目的地はすぐ近くだった

イメージ 3




(゚∀゚)o彡おっぱい!おっぱい!
とある人の北海道ツーリングの動画でもこの神社が登場してて、それで知ったんだけどその人は偶然発見してたので吸い込まれていくように入っていったのが印象的だった(´^o^`)

イメージ 4


イメージ 5



自分はおっぱい無いので観光して1番大きい社でお参りしたんだけど
他にも夫婦円満とか、家内安全のご利益もあるみたい!


イメージ 6


イメージ 7



ここ、バイクの交通安全祈願も兼ねてるのよね
自分はこっち側ですわ

Vスト250のおじさんと少し談笑して次の目的地へ


次はハルニレの木というちょっと噛みそうな名前の木を見に行った

のはいいけど、途中通り過ぎてかなり引き返した😢
道が広くて景色も良いし、ナビも設定してないからいつの間にか通り過ぎてしまう

でも走ってるだけでも楽しいので問題ナシ!

というわけでハルニレの木

イメージ 8



二本の木が一本化したものらしく雑誌なんかでも取り上げられるそうな
行ったときは草が生い茂ってたけど、これが除草されると存在感が増して夕日なんかと一緒に撮ると良い感じに映るんだろうなーと思った

時期外れ?のときに来たのは残念だった!またいつか!

そういてば道中ガソリン給油してホクレンフラッグの緑をゲット!これを全種類集めるまでは本州に帰れん!


それから帯広の方へ

まず向かったのは有名な六花亭

イメージ 9



イメージ 10



ここのサクサクパイは絶対に食べていくべき
消費期限が3時間という!

ここで前職場の人から電話が掛かってくる
さっきのおっぱい神社の写真をラインに投下したからだろうけど…

そこで色々話を聞いてたんだけど、自分が退職してから代わりが入って来なくて地獄みたいな状態になってるらしい

人間関係はかなり良好だったので申し訳無いというか…
関係無いっていえばそれで終わりなんだけど気分が沈むなあ
まあ、自分の代わりを用意できない会社が悪い!ってとこで('∀`)

ツイッターのフォロワーさんにバターサンドも美味しいという報告を受けたので買ったよう

イメージ 12



これは店の看板メニュー…?と思って勝手に標準のバターサンドって命名しちゃいました(ノ∀`)

バターサンドのアイスバージョンもあって、フォロワーさんが言っていたのはそれのことだったと思う!

六花亭=サクサクパイとしか覚えて来なかったので事前に知識を入れとくのは大事やね

ところでアイスのバターサンドも滅茶苦茶美味しそうなんだが…少数だけど他の店舗でも扱ってた気がするからそのときワンチャンあるな…

それから前も書いたグロムで日本一周してる人のブログ見たりしてて
その人も2日ぐらい前に帯広に来ていたので情報収集

美味しそうな豚丼の写真をあげられてたので自分もそこへ行くことに

イメージ 11



とん田
時間も遅めだったのでガラ空きだった
店内には有名人のサインが飾ってあった

六花亭と来る順番逆ゥ!!

イメージ 13



これは深夜に見たら空腹音が爆発するやつ、美味しかったよう


それから今夜のキャンプ場ナウマンキャンプ場に行って、歩いて5分ぐらいの風呂屋に行ったんだけど

ぬるくて良い湯でしたわ…かなり長風呂してしまった

それからブログを更新しようとしたけど!!いつの間にか明るくなってた( ˇωˇ )

ブログ更新しながら寝落ちって、下手したら寝袋をきちんと着けずに寝ちゃったりするからけっこう怖いw

今日は厳しいなって思ったら大人しく寝とこうか…

リザルト

イメージ 14



イメージ 15



走行距離:227km

さて、今日も天気があんまり良くないからどうしよう、停滞日にするか晴れてる方に向かうか…!