日本一周59日目

横沢公園キャンプ場から
今日は停滞日だと思ったら雨は強くは降らなさそう、起きた時点で降ったり止んだりな天気

とりあえず朝ごはんを食べよう

イメージ 1



日本一周始まって初めて食パンを起用してみたよ〜
59円と安かったので!

パンを焼く専用のキャンプ用品を使うのが一番いいんだけど、あれは重いしかさ張るので✕

フライパンでも普通に焼けてるから積載を軽くしたい旅人にはおすすめ

あと卵もやってみたよ〜

少しずつかもしれんが、一般家庭の料理に追いついてる気がしなくもない!
マヨネーズとかウィンナーがあれば幸せになれそう

朝食を食べ終わって雨も降ってないし東屋から撤退
金曜日だし誰かが使うかもしれないので


それで、撤退したら雨が降ってきた\(^o^)/

しばらく待って止んでから出発

南下すること約1時間

道の駅十文字で休憩室
ここでも雨が降ってきて焦った!
店内を見てたんだけど野菜が安いね!

しばらく待って出発
向かったのは八代目佐藤養助総本店

イメージ 2



二味せいろを注文

イメージ 3



日本三大うどんの1つに入る稲庭うどん
普段見るうどんとはまた違う
細くて食べやすい!ツルツルでコシがあるっていう言い方が合ってるかな?

総本店は無料で製造過程が見れる工場があるよのね
窓から見てるとたまに工場の人と目が合って若干気まずい(´・ω・`)

でも自分だったら仕事してるとこを窓から見られるのはちょっと嫌だな〜💦

お腹も膨れたし次は温泉行きますかね

来たのは川原毛大湯滝

イメージ 4



駐車場に誰も居ないしこれは独占の予感!!

イメージ 5



山の中を10分ぐらい歩いて…

イメージ 6



見えたー!誰もいない!
これ本当に入っていいんだよね!?

川を触ってみると…
あったかい!!!

テンション爆上がりだった!

服を脱いでいざ入浴!!

いざ浸かってみると、けっこうぬるいw
直前まで雨だったから仕方がないかな( ´ ` )

イメージ 7



まさに秘湯といった感じ
温泉は北海道で入りまくってきたし、手間と時間も掛かるから無視してもいいかなーなんて思ってたけど、その考えは180度変わった

日本一周に出る前に自分がマークしてきたスポットは必ず寄ろう!

しばらくここでゆっくりしてた、携帯の電波も届かない山奥で川のような温泉に浸かりながら何を考えることもなくボーッとしてた
ここにいるのは自分だけ、最高の時間


あ、でも今ここで土砂崩れが起きて道が塞がれたら終わりだな!!どうやって脱出しようみたいな、そんなことは考えてた(´^o^`)

時刻は15時過ぎ、そろそろ次に行こう

山を下ってる道中

イメージ 8



カモシカ発見!!初めて見たわ!
調べてみると国の天然記念物なんかに指定されてるみたいね!

最初もっと距離が近かったんだけど止まったら逃げてった

それで、離れた場所からずっとこっち見てたよ

それから向かったのは川原毛地獄

イメージ 9



本当に何も無い……
てか硫黄臭!!

立ち止まるのは良くないそうなので気をつけないとな…

下の方に降りてったんだけど

イメージ 14



温泉と繋がってたんかい!!!

本来は山を歩いてから風呂でゆっくりっていうコースだったのか……
なんか悔しいけどカモシカ見れたので良し!!!

途中台湾の人とすれ違って温泉の場所を聞かれる
風呂ならここから15分のところにありますよーって答えて分かってもらえたので良かった
日本語が未熟な人だとほとんど外国語だしこっちも上手く伝えれないからね…!


そういえばここ立ち止まるの良くないんだった(´°‐°`)

川原毛地獄を見終わって次は道の駅おがち

バター餅なるものがあったので食べてみた

イメージ 10



餅の食感にうっすらバターの味がする
テレビでも紹介されたそうな

食べながら飲み物は何と合うんだろうと考えた結果、ココアを買ってみたけどそれからはバターの味がすっかりココアに上塗りされてしまった…!!
普通にお茶にしておけば良かったよっっ


そういえばここ、コインシャワーがあった!

イメージ 11



このとき生憎100円を1枚しか持ち合わせていなくてね……
勝負は3分、やってやるぜ

止めてる間はカウントされない、余裕b
それでも5分放置してたら止まるから油断できない!

シャワーが出た瞬間頭洗って、止めてからシャンプー付けて
またシャワー流して

最後の1分は余裕もって暖かい湯を浴びて完璧!

華麗なるシャワーだったと自画自賛してる

時刻は19時過ぎ
ここからキャンプ場を目指して走ってたんだけど、いつの間にか戻ってきてしまった…!

方向音痴の癖に地図を見て勘で走ったのが良くなかったわ…

結局キャンプ場に着いたのが21時過ぎに
相変わらず誰もいないんだよな〜明日土曜日なのに。

明日は晴れだし、ブログ途中まで書いて寝た!w

リザルト

イメージ 12


イメージ 13



これを書いてるのは明け方だけど、今日は天気が良いから走るぞ!!

走行距離:191km