休日はやっぱり走りたい

さて、11月15日に納車されたMT-25ですが今のところ一度もコケたりせず、元気に走っています。
このバイク、燃料計のメーターが大袈裟に減っていくんですね、6段階あるんですが6~2ぐらいまでは割りとすぐに減っていき、1になってもまだ半分しか燃料を使ってなかったとか。
なのでガソリンを入れるときに「あれ?これだけしか給油しなくていいの?」なんてことがあります。

僕は正直言うと徐々に徐々に減っていって欲しいですね、そっちの方が燃料メーターが1になったらすぐ給油しようって気になりますもんね・・
今度の初回点検の時に話してみようかなーって思います。(ちなみに今のところ総走行距離は800km)
1000km走ったら初回点検に出したいんで、点検は少し先延ばしですね。

さて今日は繁忙期中の仕事の貴重な休み
かなり疲れて帰ってくるので1日ゴロゴロしときたいなーって気はあったんですが休みの日になるとどうも元気になっちゃうんですよねw
それなら仕方がない、走りに行こうってことで午前は24日に行われるクリスマスツーリングの試走へ
栄・金山・名古屋駅周辺を約1時間程ぐるぐるしてました!
けっこう距離が稼げるもので、なんやかんや30kmぐらい走ったんじゃないですかね・・
一周しかしてないので完全に覚えれたかどうかと言われれば微妙ですが、まああとはグーグルマップに頼るかな!


試走を終えて一旦帰宅、お昼ごはんを食べてごろごろ

でも今日は本当に家にいるのがもったいないぐらいの天気で、気温も暖かかったのでこれは走りにいくしかないなと、もちろん慣らしも兼ねて
なので名古屋を北に走り岐阜に入ってすぐのところの道の駅を目指して出発
途中バイパスがあったり名古屋を一望できて有意義でした

道の駅ロック・ガーデンひちそうに到着

イメージ 1

サービスエリアとか道の駅の雰囲気は大好きです 旅のワクワク感を増加させてくれますw


入店したらまず目につくものはやはり食べ物 ここで1つ170円の牛肉コロッケをいただきました

イメージ 2

厚みがあってうまい!

コロッケを食べ終えそろそろ帰る(この時点で16時半)
表に出て気付いたのですがここの道の駅は川沿いだったみたいで綺麗な川が流れてました

イメージ 3

イメージ 4

夏場はここでゆっくり仲間と話すのも楽しいだろうな~とか考えつつ僕はソロツーリングなのでバイクに乗り帰宅

最後にR41の2りんかんに行きなにが良いバイク用品を探し帰宅
2りんかんでの戦利品はなし!w

ところでバイクで少し困るのがバックですよね
リュックはずっと肩でしょってると疲れてくるし、そのリュックをフックの紐でつけてもなかなか上手くいかない。
なので今日アマゾンでMotoFizz MFK-100を注文しちゃいました!

イメージ 5
リアバックの中でかなりおすすめの商品みたいです
こういうのが一番無難!

届くのが楽しみだな~