日本一周13日目

今日はとにかくよく走った、これからも今日ほど走る日は多分無いんじゃないかな?

朝起きて佐渡島に行くか、北海道から帰還して東北をツーリング中のユウさんのところへ突撃するかすごく迷ったんだけど、ユウ氏と東北を走れる日はもう無いと思って東北に向かうことにした

今日の走行距離は400km
普段のツーリングなら程々に走ったなというところだけど今回は違った

野宿生活が続いて疲労が蓄積していく中での400kmは中々厳しかった

それでも一生に一度あるかないかのイベントなので今日頑張って走れば明日は楽しいツーリングと思って走り込んだ

道は快適で流れもいいし海も山も楽しめた
ただ、同じ240kmでも名古屋からの240kmと知らない土地からの240kmでは全然違うことを思い知らされた

やはり大阪〜東京を通る国道1号線を沿っていく道は23号線であったり、そういうので走りやすいように整備されていると思った


前回のエンジンオイル交換から5000キロを走行したのでどこかのバイク屋でエンジンオイルの交換をした

最初は山形市街のレッドバロンだったけど、最近レッドバロンで買ったバイクしか整備してくれなくなったらしいので断られてしまったけど、そこの店員さんが近くのところを教えてくれたおかげでオイル交換ができた


イメージ 1



カワサキオート山形にて

車種を問わずバイクならウェルカムなバイク屋で、飛び込みでも快く引き受けてくれた


このとき既に15時を回っており寝床はどうしようかなーなんて思いながらとりあえず今日の目標であるユウ氏のところに向かう

ところで今日は走りっぱなしだったけど燃費が平均32キロを記録して、270km走ってもガソリンを8リットルちょいしか使ってなくて、1300円ぐらいで済んだのが驚いた

東北の道いいね


そんなこんなで宮城の角田でユウ氏と合流

宮城のこんなところで会えるとか面白すぎて笑ってしまったわwww

イメージ 2



とりあえず晩飯!肉々しい肉を食べてきた!

自分は日本一周中のこと、ユウ氏は北海道のこと色々話したけどまだ話し足りねえ、でも明日もツーリングなのであんまり遅くならないうちに寝ようということで解散

明日は自分がユウ氏について行くということで、福島あたりをツーリング

天気も良さそうだしいい日になるといいな!

リザルト

イメージ 3



イメージ 4



走行距離:410km