学校祭 1日目 2日目

昨日、1日目である合唱祭の記事を書けなかったので1日目のことも振り返り、今日の2日目の文化祭のこともまとめていこうと思います。 
 
1日目 合唱祭
 
午前から午後までみっちり体育館行事です! 合唱コンクールとも呼ぶかな!
 
午前は1年から3年までの歌の発表 午後からは希望したクラスのみのステージ発表やダンスとか、吹奏楽部の演奏とかでした。
 
俺のクラスは午前の合唱の部の最後に歌ったので、それまでの間がかなり長かったです
時より知ってる曲が出てきておおっってなる→知らない曲→また知ってる曲ってなるから結局ほとんどの曲をくそ真面目に聞いてました
こうやって合唱コンクールとかいうイベントもこれで最後なんだなーと思うとなんかねぇ・・
 
外の気温は寒かったのに体育館の中は熱気のせいか除所に熱くなって最終的には熱っぽい感覚に
誰かと話すこともなかったしひまだよ(´・ω・`)
 
それでまぁ最後の曲になりうちのクラスが歌ったんですが少しズレてたようです(:´∀`)そんな感じはしなかったんだけどなぁ・・ ただピアノ伴奏者がいないんでCD伴奏なんですが、音が聞こえづらい・・
 
優勝発表の形ですがうちの学校は1・2・3年生それぞれに銅賞・銀賞・金賞があります。
それと学年関係なく一番上手な歌を歌ったところが優秀賞・最優秀賞になります。
 
うちは3年生の銀賞をもらうことができました。予想外みたいな空気でしたがよかったよかった
 
午後からはステージ発表を見てたんですが途中でお腹が痛くなって急遽トイレに駆け込みました
次のやつが始まる前に済まさないと、始まってから入るのはマナーが悪いので急いで済ます 落ち着かねぇ
 
 
急いで用を足して戻った結果、始まるまでにまだ随分時間があり席に戻っても10分ほど経っても始まらなかったのでもっとゆっくりすればよかったなーって感じでした そのステージが特別見たいものでもなかったんですが・・・ww
 
何が悪かったのかは知りませんが時間がかなり押してました プログラムと比べてみると40分近く遅れてることに焦る 表彰まで飛ばしちゃって少し残念な気がしました 
 
1日目はこんな感じ
 
 
2日目 文化祭
教室で何か面白いことしてたり食品出してたりするあれです、3年生は食品を扱うことが可能なので全クラス食品を出店します。
俺は朝からホットプレートを運ぶ役に突然に決められ更衣室から校舎外のテントまでホットプレートを運ぶことになり、それから少し自分のクラスの準備を手伝ってました。慌ただしかったなぁ(´д`;)
 
9時頃になりそれぞれ自由の時間 とりあえず俺は4番目ぐらいの客として真っ先にどこかのクラスのパフェを食べに行きました!
 
イメージ 1
 
200円ですが普通においしかった!終わる頃には余りが出るのを避けてか50円値下がりしてましたが
 
パフェをスタートにして焼き鳥やらうどんやらチョコバナナを食べ歩いてました、かなりお腹が膨れるものでお昼用に持ってきたおにぎりを結局食べなかったんだよなぁ
 
他には体育館で生徒の有志をちょろっと見たりとか、写真部の写真とか漫画研究部の絵とか見て暇つぶししてました
 
あ、もちろん自分のクラスの食品も食べましたよ フランクフルトなんですがおいしかったです!それこそ写真撮っておくべきだったなぁ
写真といえばスマホで自撮りをする人を何人も見ましたけど男女関係なく自撮りしまくってるんですね:(;゙゚'ω゚'):写真屋さんが来てたから写真屋さんに撮ってもらえばいいのに・・って考えは古臭いんですかね・・
 
 
終わり頃、同じ情報処理科のお店がわたがしとチョコバナナを売っていたんですがわたがしを同じ値段で2倍に増量 買うのに10分ぐらい待ってましたね でもこれはお得だ、うん
 
イメージ 2
 
増量後のわたがし 増量前の写真撮ってないので何とも言えませんがとりえあえず持ってる人の手を基準に考えるとこの手7、8個分ぐらいの大きさはあるのかな?
この後俺は少しだけおいしくいただきました 俺の金で買ったわけではないので
 
うちのクラスのは正午で売り切れ状態だったみたいです 約250本!
 
こんな感じで2日目は終わりました 実はずっと食べてばっかりでクラスの方には全く足を運んでないというね、食品がおいしかったからかな 例えば焼き鳥→パフェ→うどん→フランクフルト→そうだまた焼き鳥もう一本食べよう→ちょっと休憩→チョコバナナとかそんな感じでつながっちゃうからでしょうかね
 
 
帰宅してから晩ご飯はあんまり食べれませんでした シチューなのにご飯と1杯ずつ また明日の朝だな!
 
眠いのでこれまでです 明日は体育祭 最終日ですが雨が降るかどうかってところなのでまたそのときはきちんと更新します。 それでは ノシ