学校祭 3日目

さて、早いことに今日で高校生活最後の学校祭が終わりました 本当に最後です。
 
今日はその中の体育祭で曇りの中でしたが運動場で競技をしてました。雨も降って中止になることなく無事全種目を終わらせることができました。
俺は何に出たかというと一人150メートル走るリレーと綱引き 午前はリレーがあり午後は綱引きだったのでずっと休みっていうことはなかったです。
 
150メートル走るリレーは男子のみなんですがガチ勢ばっかり・・・(´・ω・`)
スポーツマン多くてかなり焦る
みんな靴がガチなんですよね こいつらやべえな思いながら50メートル走7.6秒が走ります!しかもアンカー
あ、俺が7.6秒ってのは忘れてたんですが今現在ファイルの中の身体測定の紙を取り出してみてわかりました
こんな遅かったっけ 6秒代は欲しかった
 
中学の頃きちんと運動しておけば良かったなぁ(´・ω・`)
 
しかもバトンをもらってすぐこけて膝にケガをするというね!初めから終わりまで楽しめたとはいえないけどまぁこれも経験かな(´д`) まだまだ俺は非力です
 
それからはちょっと自分のクラスの方の競技を見に行ってましたが他のとこも見てた
雨が心配ということで時間が早まって午前の内に午後にやる競技2種目を終わらせました。 いいねb
 
あと今日朝ごはん食べてなかったので昼食おいしかったですまる
 
午後はいきなり綱引きから 俺は腕の力があるのかないのかよく分かりませんが細いので太くしたいです。
就職先の職場で持つ一番重いものが30kgだからな・・・ それに備えて40kgのものを持って歩けるぐらいにはなりたい
就職の面接でも体のラインが細いって言われたしなぁ・・まずもっと食べて太って、色々太くなりたいね 俺はそういう力が欲しいですお
(いやでも身長俺と同じ163cmぐらいのやつでも腕太いやつは太いしな・・・やっぱもっと鍛えておくんだったなぁ体)
もちろん今からでも遅くはないんですがね 今からスポーツもやる気にはならないし、とりあえず俺は毎日朝夕腕立て30回ずつやるようにしてます(;´∀`) 一日で60回、一週間で210回やったことになりますね
もちろん徐々に回数を上げていく予定
 
でも文化祭入ってからサボリ気味 今日はちゃんとやる
 
それで、綱引きの話
 
綱引きは初戦でいきなり敗退 どべ争いをすることになりましたが最悪どべにはならずに最下位から2番目という結果におさまりました。
おわり
 
あとはまぁ表彰式とか色々 おつかれさまでした あ、今回は表彰3位には入れませんでした
 
 
クラスに戻って合唱祭の賞を改めて祝いアイスを食べました、おいしかったです。
 
 
それから図書室にいき、立ち読みしてて感動したのでこんな本を借りてきました
 
イメージ 1
 
 
スヌーピーたちの人生案内 読んでいて感動した言葉がたくさんありました
最近国語の授業でスヌーピーが出てきてからスヌーピーのファンになりました
 
その前にスヌーピー好きに目覚めたきっかけは色々あるんですが・・
実は2回目なんです(`・ω・´)スヌーピー好きになるの
作者のなんとかシュルツって人が生み出したってのがまたいいです そのシュルツさんは戦争にいったりとか母親がガンで亡くなったりとか色々辛い体験をしているのですが、そういう体験の中でスヌーピーのキャラたちに親のありがたみとかを言わせて教えてくれるところが大好きです ほんとうに色々考えさせられます。
スヌーピーたち単体も好きですが、そのキャラたちが発している言葉があってこそです。
 
今度図書館でスヌーピーの本を探してこようかなってのも考えています。
 
 
それで今日の学校はおわりました 今日から3連休 やったー
 
帰り途中が雨で、ロードバイクがかなり濡れてしまってたのでとりあえず錆だけは嫌なので雑巾を出して、携帯で手入れの仕方を検索するもよくわかりませんでした なので信頼できる情報を得るためにいつもの自転車屋さんに電話 応急措置の仕方を教えてもらいました!
 
・まず雑巾を出してワイヤー類を拭く
ブレーキワイヤーやその他の色々なワイヤー 理由は分かりませんがやはり意味があるのだと思います。
 
・油を注す
これは以前やってもらったので問題なしとのこと 油を入れてなかったらちゃんと注さないといけないんですね
 
チェーンはロードバイクをトントンすれば大体は落ちるとのこと チェーンはやはり素人が下手にいじるわけにはいきません
あとネジ部分を錆びさせたくないならネジとか、鉄の部分もきちんと拭くことも外観をキレイに保つための方法ですね、アルミの胴体もささっと拭く
 
知りませんでした!まずこんなことをするとは・・俺はいきなり胴体を拭こうとしていましたが・・ww
 
さて、雨に濡れてまだシャワーに入ってないのでシャワーを浴びてきます この記事後半から学校とあんまり関係していないような気がするww 自転車のことは役にたつから自転車の書庫に入れておきたいなぁ・・
多分また雨にぬれたとき、あの記事どこかなーって探すのに必死になると思いますww
 
休み中も更新します!ノシ
 
(追記)
今日は10月31日でした!ハッピーハロウィン!