きたきたきたー

さて、一昨日注文・支払い(しかも夕方)を済ませ、丸二日が経ちました。
昨日発送のメールが届き、そして今日の10時25分頃到着しました!!
さすが早い!2日も経たずに1日半というね!
 
普通でこれなんだからお急ぎ便ってどうなるの?
 
さて、D'kotteのスタイリッシュというヘルメットが到着したわけですがまずはその写真から
 
イメージ 1
 
画質荒くて申し訳ないです・・・ 端末のせいにします(´・ω・`)
ヘルメットと、ヘルメットに着ける日差し防止のなんかだったかな? それとテールライト
 
まずヘルメットはレビューで見た通りめちゃくちゃ軽いです(´∀`;)
頭のサイズも調整してみましたが丁度良い感じに当てはめれたのでよかったです どれだけ小さくできるかは知らないけど小学生でも被れるのかな・・?
 
作りはまぁ値段相応かなと、自転車屋さんが言うにはヘルメットは5000円ぐらいはするっていいますから、それを2170円で収めたということはちょっと安っぽいところもあるのは仕方がないと思います。
塗装がされているところの堺を思い切り引っ張ればはがせちゃいそうな気がします。
 
ヘルメット初めて買ったので比較ができなくて何とも言えませんが他のヘルメットもそんなもんなのかなー
まぁ気にしなければ何も問題はないはずです。
(あ、あまぞんのレビューには数万円のやつと重さは対して変わらないってかいてあるからさ・・・)
 
とはいってもそう簡単に壊れそうにはないのでヘルメット自体はよかったかなと思います!
やっぱりヘルメットは必須ですから特にこだわらず低価格でかっこいいのが買いたいって方にはおすすめです!
 
これで安心して走れるようになるかなww
 
さて、次は備品のライトについて
カバーを開けて単4電池を2本いれて使うのですが、カバーが開けられない・・・・
箱の裏に簡単な絵で説明がしてあるのですが力をいれても開かない・・
 
仕方がないのでドライバーをつかってこじ開けることに
イメージ 2
 
こんな感じ ドライバーでやると滑って他の部分に傷がついたり、場所が悪いとその箇所が折れたりとか そうなるともう使い物にならなくなりますね。
そうならないように十分気をつけながらやってようやく開けることができました、手がちょっとゴム臭くもなりましたねww
 
 
早速部屋を暗くして電池をいれてボタンを押す
 
イメージ 3
 
うん、普通に使える!
ボタンを何回も押すと点滅したりするんですが、点滅のバリエーションが多い、6種類ぐらいあってまずずーーーっと点いてるやつ、次は速く点滅、次は遅く点滅、次からは光が左右に動いたりと、だんだん遊び要素があるんじゃないかって感じでしたww
俺はずーーっと点いてるやつと、あと遅く点滅してくれる二つだけでよかったんだけど、その二つはきちんと入ってるしまぁいいかなと思います。
ただ一度点けたら、長押ししてライトを消せないので7回押して消さなければなりません そこが面倒です。
 
自転車に装着
イメージ 4
サドルの上にあるのが元々ついていたやつです 
これで夜も安全な走行ができるようになりますね!
今まで前のライトしか点けてなかったから忘れそうだなぁ・・(´・ω・`)
 
こんな感じでまたロードバイクに少し本格性が出てきました。次はグローブかな!
明日時間があれば早速ヘルメットをかぶり、走って20分ぐらいにあるヨシズヤのスポーツDEPOに行って見てこようかなと思います!
 
 
ところで明日は学校祭1日目の合唱祭です、最後だから楽しもうと思います!
3年生はどこのクラスが優勝するんだろうな~