日本一周153日目

この日は鏡山おじさんの家からスタート

最近布団で寝ることが多くてそれに慣れてきちゃってる


f:id:tantugi:20191022114352j:image

いくら芝生の上にテントという快適な寝床環境でもお布団には到底敵いませんな〜

楽な方へ流れていくのは簡単なんやなぁって


f:id:tantugi:20191022114439j:image

朝ごはんもご馳走になりました。

チーズケーキを出してくれてめちゃくちゃ美味しかった!

それが郵便局のふるさと会のものと聞いた時は驚いた、割高だけど普通に美味しいやん!

 

それからソファーでテレビ見ながらくつろいで時刻は9時半

鏡山おじさんは夜勤で11時頃には職場に向かうとのことなので挨拶をしておじさん宅を出発

本当にお世話になりました。SNS何もやってないっぽくて繋がれないのが残念…!

日本一周終わったらまた報告の電話しよ〜っと

 

昨日は休日の人混みで観光する気が無かったので今日は動くよ!

目的地は唐津駅の近くにあるアルピノという建物。

 

の前に虹ノ松原へ寄り道


f:id:tantugi:20191022114651j:image

周りが全部松の木に囲まれてて迷い込んだような雰囲気。

さらに濃霧だったらすごい神秘的かも。

佐賀に来るライダーはぜひ1度走って欲しい場所。

 

15分ほど走ってアルピノに到着


f:id:tantugi:20191022114754j:image

ゾンビランドサガの聖地で、本編ではここでライブをする重要な所なんだよ〜

f:id:tantugi:20191022105650j:image

 

バイクを止めて早速店内へ

1階はお土産屋で2階は唐津焼の販売、中に入ると早速ゾンビランドサガで染められていた。


f:id:tantugi:20191022114825j:image

もはやアニメイトやんけ、せっかくだからステッカーを1つ購入

2階の唐津焼も見てみたけど高級なお椀ばっかりで貧乏な自分には手が届かない😱

その後休憩スペースでブログ更新をしてアルピノを出発

 

次に向かったのは曳山展示場


f:id:tantugi:20191022114849j:image

唐津の代表的な祭り、唐津くんちで使われる曳山が展示されてて鏡山おじさんオススメの場所

入場料310円を払って…


f:id:tantugi:20191022114926j:image


f:id:tantugi:20191022114941j:image

曳山は全部で14台あって祭りの日になると唐津市内を動き回るそうで、唐津くんちの為に地元に帰ってくる唐津っ子も多いんだとか。

そしてこの曳山、物凄く豪勢な作りで1台1億5000万円程するらしい…

 

動く1億5000万……2台売れば一生安泰だぞ!!!


f:id:tantugi:20191022115040j:image

この曳山が1番好き。

 

唐津くんちは11月2日〜4日の3日間

見に行きたいけど2週間後なのでかなり厳しめ…

もう少し金と時間に余裕があればなぁ(.  .)

 

次は曳山展示場から5分走った所にある西ノ浜海水浴場


f:id:tantugi:20191022115134j:image

f:id:tantugi:20191022111229j:image

ここもゾンビランドサガの聖地です()静かで良い所だったな!

日本一周を通じてアニメの聖地を巡礼できるなんて感無量であります…

ほんとありがとうございます😇😇😇

 

滅多に来れない佐賀県、悔いが残らないようにまだまだ観光(聖地巡礼)していくぜ

 

次は唐津市歴史民族資料館


f:id:tantugi:20191022115310j:image

ここ滅茶苦茶大事(語彙力)

ヒロイン達が毎日過ごしている家みたいな場所の舞台

洋風で古ぼけた建物は少し不気味な雰囲気で、確かにゾンビがよく似合うかも。

フランシュシュの拠点をここに選んだのは作者のセンスを感じるな〜

 

休館中で中には入れないので外観をささっと見て次の場所へ

しばらくバイクに乗って唐津市を抜けて伊万里市

 

約30分程度走り来たのはドライブイン伊万里本店


f:id:tantugi:20191022115445j:image

この時点で時刻は14時

お腹が空いてきたのでドラ鳥で昼ごはんにしよう。

まあ、ここもゾンビランドサガの聖地なんだけどね!!!

f:id:tantugi:20191022115525j:image

 

店内にはやっぱりゾンサガ。本編に店長が登場するぐらいだし当たり前か。

平日限定の一番定食を注文


f:id:tantugi:20191022115557j:image

若どりの肉、とり飯にとりスープ

ドライブイン鳥を一気に味わいたいならこれで間違いないね!

 

この店の歌がすごく中毒性があって、20秒ぐらいで歌える簡単な歌なのですぐ頭に入ってくる。

https://youtu.be/fELf-BF5j8k

 

時刻は15時過ぎ

今日はよく動いたのでこの辺で寝床探し

調べてみると30分ほど走ったところに無料キャンプ場があるのでそこへ向かう。

道中ヘルメットの中でドラ鳥の歌を大合唱して、完全に洗脳されたことを実感
f:id:tantugi:20191022115656j:image

中瀬草原キャンプ場に到着

人も少なくロケーション良し、ただ風が猛烈に強い!!

ガイロープも張って少しでもテントに負担が掛からないようにするけど、それでもバタバタして落ち着かない。

暗くなり始めた頃にやっぱり撤収も考えたけど強風で手こずるだろうし、その後の寝床も考えてないので覚悟を決める。

 

ポールが折れたらそん時はそん時や…

この時は何もする気にならなかったので秘技、腹が減ってくる前に就寝!

20時過ぎには寝た気がする

 

リザルト


f:id:tantugi:20191022120254j:image


f:id:tantugi:20191022120305j:image

走行距離:95km