日本一周146日目

この日はよしだけんごさん宅からスタート

昨日は寝たのが0時頃で起床したのは10時頃

 

たっぷり10時間も寝てしまった!

寝室からバーベキュー会場に行くと朝ごはんにカレーを用意していただいてて、ほんとにありがたい🙏

 

昨日まで一緒にバーベキューをしていたメンバーは皆どこかに散ってしまうみたい


f:id:tantugi:20191015200723j:image


f:id:tantugi:20191015200709j:image

埼玉県民さんとは今回で3度目の再開

八幡平で偶然会って2人でご飯を食べてるときにアスピーテおじさんと知り合って…

大阪で泊めていただいたアスピーテおじさんとの思い出を共有できる唯一の方、いつまでも忘れない

残りの旅程も気をつけて、日商簿記1級合格に向けて頑張って下さい!!

 

続々と人は減りライハよしけんさんには自分1人に

バイクを見てたらサイドバックに空いてた穴が大きくなっていて小物が落ちそうな状態だったのでそれを一緒に直してもらえることに!

 

写真撮ってないのがあかん…

人と盛り上がっているとほんとにスマホを触らなくなってしまうのです…


f:id:tantugi:20191015201012j:image

作業中にお菓子もいただける

よしけん産のタウリン入りドリンクは異常なほど効果を発揮するので受験勉強なんかにオススメ✨

青森ねぶた祭りの夜、跳ね終わった後は皆疲れて葬式状態なんだけど、よしけんさんがドリンクを配った日だけは全員が滅茶苦茶元気になり夜中までタープの下で談笑してました💪

 


f:id:tantugi:20191015201057j:image

見えにくいけどバックは透明のカバーに接着剤を塗って穴を塞いで完了!

白いのは両面テープで塞いだ場所

 

作業が終わったらよしけんさんがパソコンにSDカードリーダーを増設したいとのことなので次は自分がお手伝い


f:id:tantugi:20191015194052j:image

撮影:よしけんさんのミラーレスカメ

自分もかなりの期間自作PCに触れてなかったので手こずったけど無事装着完了

お互いのできない分野を補うってのはこういうことかな?素晴らしい!

 

時刻は16時頃

それからもよしけんさんと談笑

ねぶたで知り合ってからずっと気になっていて、工業系に強いし色々な共通点があったのでどんな話をしていても楽しかった。

2人でじっくり話すことができて本当に良かったなぁ

 

自分の次の目的地の話になったので阿蘇に行ってから佐賀県に行くことを話すと佐賀県ゾンビランドサガというアニメの聖地で、佐賀県もそのアニメを推しているとのことなので、せっかく佐賀県に行くんだし夕方からはゾンビランドサガの鑑賞会

 

佐賀県で見に行く場所が無かったとか、決してそういうわけじゃないので( 💧✋˘ ˘  )


f:id:tantugi:20191015201732j:image

1話から内容がぶっ飛んでてこのアニメ面白すぎぃ!

佐賀県内にある建物や名物が実名で出てくるし見に行くべき場所がたくさん出来ました☺

 

時刻は22時半頃

この日は9話まで見て寝ようということに。続きはまた明日ですな!

 

リザルト

出費:0円

移動距離:0km

今日はずっとよしけんさん宅にこもってました(¦3[_____]