日本一周147日目

溜まってた2日分の記事を書いてようやく今日の出来事に辿り着けた!

 

起床は8時頃

スタートはよしけんさん宅から

昨日は自分の悪い癖が出てシャワーも浴びずに寝てしまったので起きてからすぐにシャワーを借りさせてもらった。

 

歯磨きも済ませて一通りスッキリした後は美味しい朝ごはんも食べさせてもらいながらのゾンビランドサガの鑑賞会

あのアニメには日本一周に大事な要素が全て詰まっている🙃

 

全話見終わってから色々と話してたらあっという間にお昼の時間

もっと話してたいけど旅を続けなければ…

別れの準備をして最後に記念撮影


f:id:tantugi:20191016034545j:image

さようならよしけんさん、また会える時が来るといいな…阿蘇から佐賀に戻るとき寄り道しようかな?

ぜひ僕を「バイクで日本一周したうえに、頭イイし運動もできて…(中略)あのよしだけんごさんが運営してるライハ名古屋店」の支店長にして下さい🏍


f:id:tantugi:20191016040759j:image

ギリギリまで手を振るんだけど、見えなくなった瞬間が1番寂しい

無職オフ全国大会開催されないかな〜〜!

 

それじゃあ次の目的地に向けて走るよ!


f:id:tantugi:20191016041945j:image

相変わらず海も山も快走路で走ってて気持ちが良い、今は秋口でツーリングするにはいい季節だよね

 

時刻は14時

熊本県和水町にあるトンカラリンに到着


f:id:tantugi:20191016051531j:image

え、この中に入ってくの?無理やろ()

自分は変なところで好奇心が旺盛なので行きたい場所リストに追加するのもわかった気がするけど…

近くに蛇もいたので見るだけ見て撤退

 

これから阿蘇の方に向かおうと思ったけど時間も半端なので今日はその付近で寝床を見つけることに。

 

しばらく走って道の駅大津に到着

滋賀県かな?


f:id:tantugi:20191016051729j:image

休憩室にくまモンが座っててシュールだった

せっかくなので熊本名物のいきなり団子を食べよう


f:id:tantugi:20191016051739j:image

あんとカスタードクリームが入ったやつを注文。大福と鬼まんじゅうの間を取ったような食感で普通に美味しかった。

いきなり団子って何でいきなりなんやろ?

 

寝床を調べてると近くにふれあいの森公園という無料のキャンプ場があるみたいなのでそこへ行くことに。


f:id:tantugi:20191016051810j:image

周りは住宅地で野宿はやりにくいのでこういう場所があるとありがたい

管理棟で受付をして説明を聞くと連泊禁止だったりバーベキューは町内の人しか許可されてなかったり色々制約があるみたいね(´・_・` )

バイクの乗り入れは不可


f:id:tantugi:20191016051831j:image

風が強いので久々にペグ打ったよ〜

 

時刻は17時

設営もしたし近くのイオンで溜まってたブログを更新

ライハよしけんさんでは内容が濃すぎて詳細まで書くとひとつの記事に3時間ぐらい掛かりそう…あとあんまり写真撮ってなかった(´・ω・`)

もうGoProで撮影して15分ぐらいの動画にまとめてからyoutubeに流した方が作業時間が短い気がする…

でもそれには高スペックなノートPCとWiFi環境が必要( ╯︵╰)


f:id:tantugi:20191016052024j:image

腹が減って来たのでパンを食べながら休憩スペースの椅子でずっと作業してた

 

何やかんやで時刻は20時


f:id:tantugi:20191016052040j:image

ツイッター見たり他の事をしながらではあったけど記事を書き終わり食品コーナーへ行くことに。

3時間近くこの椅子に座ってたのか…

 

自分は無職で金もロクに落とそうとしない屑なので閉店間際の半額弁当を狙おうと思ってたけど時すでに遅しでほぼ全部売り切れてた…\(^o^)/

 

仕方が無いので100円でレトルトのカルボナーラを買って再びキャンプ場に到着

ささっとパスタ茹でてカルボナーラかけて夕飯はおしまい。

それから本日のブログを更新しようと思ったけど安定の寝落ちでこの日は終了。

 

リザルト


f:id:tantugi:20191016052314j:image


f:id:tantugi:20191016052323j:image

走行距離:83km