日本一周144日目

この日は道の駅上天草さんぱーるからスタート

裏が広場なのでそこにテント張りたかったけど風がかなり強かったし、ひとまず建物内に避難しようと思い道の駅内の24時間解放されてる情報館で一晩過ごすことに。

 

以前どこかの記事でも書いたように不特定多数の人間が自由に出入りできる空間で寝るのは盗難の心配などもあってなかなか寝ることができない…

 

寝れたのは0時頃で、そこから起きたのは3時半頃だったので睡眠時間3時間半…普通に眠い…

とりあえずマットなんかの寝具をバイクに戻しに行くと、月が綺麗だった


f:id:tantugi:20191012191005j:image

これから何時間かすると水平線に沈んでいくのでもっと大きく見えるかもしれないけど、寒いし風も強いので再び情報館へ戻ることに。

 

特にすることも無くスマホ触ったりして時間を潰す。

WiFiが飛んでるのですごくありがたかった

 

時刻は5時過ぎ

地元の人の車が増えてきて今日出品する食べ物を運んでくる。

色々話してたけど誰も来ないから休憩室の長椅子2つ繋げて寝ればいいのにって!!

野宿に寛大😃😃

 

6時を過ぎたあたりから商品の陳列に行ってしまったのでその様子をボケーっと見てた

道の駅の朝の準備ってあんな風にやるんだなぁって

こういう光景は初めて見た気がする

 

しばらくしてお腹が空いてきたので隣にあるファミマで朝ごはん


f:id:tantugi:20191012192709j:image

ワンタン!

安いしうまいしコスパいいね

米炊いて一緒に食べればそれだけで満腹になりそう

おかず1品ぐらいあれば最高かも

 

イートインに電源もあるのでしばらく充電して再び道の駅へ

この時には開店して店内に入れたのでテレビ見て台風の状況確認したりしてた

 

時刻は9時

さすがにワンタンだけでは腹一杯にならないので真の朝食


f:id:tantugi:20191012193741j:image

魚の巻き寿司!!

 


f:id:tantugi:20191012193827j:image

なんの魚なんだろ?米が敷き詰められてて美味しい

これで380円という安さ!これから食べたい名物が無かったら道の駅に入って弁当買おうかな?

 

でもスーパーの半額弁当には敵わないので夜はスーパーがいいかも

 

それからしばらく時間を潰して時刻は10時過ぎ

道の駅から3分の所にあるスパタラソ天草へ

 

今日はここで風呂入ってからずっと寝てた!

台風といえど九州の観光地は混んでるだろうし、昨日全然寝てなかったから時間を潰すには丁度いい!


f:id:tantugi:20191012194900j:image

テレビみながらスマホ触ったり

関東の方台風が洒落にならないね、今はもう身の安全を第一にして生き延びることが最優先

これでも上陸は今夜からってのが恐ろしい😱

 

時刻は20時

食事処でご飯食べましょ〜f:id:tantugi:20191012203250j:image

今日は風呂で1日過ごしてただけだし、晩御飯に1000円とちょっと贅沢

肉食べちゃったけど、明日は日本一周仲間のよしだけんごさんと他の日本一周勢の方達とバーベキューをやるんじゃった🍖

肉三昧で最高や

 

今記事を書いてるのが20時35分

風の様子はどうだろう…また道の駅の情報室で寝ることになるかも…

テント張れたらいいな!

 

リザルト


f:id:tantugi:20191012203841j:image


f:id:tantugi:20191012203848j:image

走行距離:700m