日本一周124日目

山口県自作PC仲間であるkubokekeさんのお宅に泊めさせてもらって2日ほど。

台風は今日から明日がピークになる予報

 

起きたのは8時頃

風は強くないけど雨が降っているようで、しばらく部屋で待機

布団でゴロゴロしながらブログを更新したりしていた。

 

様子見の結果、動けそうなので中古PCパーツ店巡りを実行

今日は広島県の方へ行くことに。

 

10時頃、昨日途中から参加されたニャヤさんも来てくれて3人で広島の方へ

PCパーツを見に隣県にはよく行くという。

かなりの距離があるのに地元の人しか知らなさそうな道を走って混雑を回避

 

時刻は12時

お昼の時間なのでポプラというコンビニで弁当を買う

地元には無いコンビニなのでテンションが上がってしまった!

 

昼食を選んでて驚いたのがこれ


f:id:tantugi:20190923022414j:image

全ての弁当に米が入ってない…!

レジの後ろに炊飯器があってそこから温かいご飯を入れてくれるそう

米の量も選べて嬉しいサービス

 

車内で弁当を食べてたんだけどポプラの隣にリサイクルショップがあったので入ってみることに


f:id:tantugi:20190923023041j:image

サークルワン…名古屋には無い店だな!

店内は掘り出し物っぽいバイクの革ツナギがあって買うべきか迷ったけど見送り。

電子機器は少なくて一般的なリサイクルショップだった。

 

時刻は13時頃

パソコン工房広島商工センター店へ


f:id:tantugi:20190923023544j:image

店内を色々見て回る。

ゲーミングPCで使うキーボードやらマウスは拘り出すと沼に沈んでいくからほんとにやばいという会話が印象的だった。

 

時刻は14時30分

次はハードオフ廿日市店へ


f:id:tantugi:20190923023927j:image

元々エディオンが入っていた建物らしく、ハードオフとオフハウスだけにしては立体駐車場という豪華さ

天気も微妙なだけあって車は混雑気味だった

 

kubokekeさんが何枚か音楽CDを買ったけどこれといった掘り出し物は特になし。

オフハウスとの複合型だとどうしても品揃えが弱くなるという説は濃厚

ハードオフだけの店舗がいいみたいね

 

時刻は16時頃


f:id:tantugi:20190923024601j:image

レプトンというゲームショップへ

懐かしいソフトやハードが置いてあったよ…

カービィ鏡の大迷宮が2004年に発売という事実……15年も前になるのか(´・ω・`)

ゲームボーイアドバンスSPが5000円近いのは何でだろ?自分らのような世代から需要あるのかな…? 

 

店内を見て回ったりご飯を食べてるうちに時刻は19時

広島から山口のkubokekeさんの家に向かう。

今日は色々見て回ったので疲れて車の中では寝てしまってた…

そのせいか、こんな夜中にブログを更新出来てると思う。

 

家に着いてしばらくしたらkubokekeさんは就寝

今日一日運転してくれたニャヤさんとコインランドリーに行きつつ雑談

自分でHTMLを使ってホームページを作られていてその話を色々聞けた。

これからはIT技術を使って生きていく時代なのでプログラミングなどの知識は勉強しておいて損は無い

日本一周してる途中でもプログラミングを覚えた方がいいって色んな人が言ってたので、次の仕事はIT系にしようかな?なんてことも考えることもできた時間だった。

 

それから自分が寝落ちしてしまったけどニャヤさんとは日付が変わったあとに解散

初対面でも話しやすい方で、またいつか会いたいぜ

 

今は夜中の3時

これから寝るのですが朝きちんと起きれるでしょうか…心配や…

 

リザルト


f:id:tantugi:20190923030254j:image

 

今台風がまさに山口を通過中で風が強い!!!たまに外からすごい音する😱