日本一周36日目

昨夜は天体観測しようと夜が更けるのを寝袋にくるまりながら待ってましたが!!!いつの間にか寝てしまいました!!!


起床

イメージ 1



暗くて見えなかったけどこんなに良い場所があったのね…
ここにさえ移動してれば星が見れたのに!!

そういえばキャンプ場で一緒になったライダーさんと話してたけど住んでる場所が近くて驚いた

北海道に入ってすぐの頃は名古屋の人と全然会わなかったけど今はけっこう見るなー、7月も近くなってきたし道外から人が増えてきてるんかね

そう思うとやはり6月に北海道に来たのは正解だった

といっても7月の中頃くらいまでは北海道に居るつもりだけど…

ねぶた祭りは行ってみたいのでね…

話を戻していざ出発

最初に向かったのは神の子池!


何年か前にネットで見てから絶対に来ようと思っていたところ
入口からしばらくダートで辛かった

下に川が流れる遊歩道をしばらく歩くと青みがかった池が現れる

イメージ 2



茶色に透き通る青が幻想的
一人でぼーっとしてたけど次第に人が来たのでぼちぼち行くことに


次に目指すのはモンベル
ここまで来たらもう網走に帰ってきたも同じなんだよなぁ…

ステラリッジ2型見てきたけど軽いし小さくていいね…

それからほじゃが?っていう菓子屋の工場見ながら時間つぶして…

次の目的地、ラーメンえきばしゃ!
開店凸だった!

イメージ 3



駅とラーメン屋が一緒になってるなんとも珍しい店

無難に醤油ラーメンを頼んだ

イメージ 4



味は特別感は無く普通、駅にこじんまりしたラーメン屋があるってのがミソですな


食べ終わってから1時間ぐらいかな?
走って向かったのは天まで続く道!

イメージ 5



ネットで見たけど実際に来ると迫力がありますな
ほんとに地平線まで道路が伸びてってる…!


それからオシンコシンの滝に向かう

イメージ 6



水しぶきが飛んで気持ち良いんじゃ〜
しばらく涼をとってた

売店を見に行ったらなんと

イメージ 7



お前ちゅちゅプリンじゃないか…!
少し名前は違うけどこんなところで会えるとは…!
(以前天塩で名物のちゅちゅプリンを買いに行こうとしたけど在庫が無かった)


次は知床五湖、久々に海沿いを走った気がする!


イメージ 8



知床連山が綺麗だったなぁ
風が弱かったから水面にも映ってた

この辺ほんとに熊が出やすいんだね

帰り道岩尾別温泉に寄ったけどネットで評判見たらそこに普通に熊が居たらしい

まあ、熊もそう簡単には襲ってこないはずだしね
熊ばっかり恐れてるけど自分ら人間は怒らせたドーベルマンにすら勝てない生き物だった

怒らせたドーベルマン>平常時の熊

うーん、よく分からん!


そしたら今度は知床峠走るよー

イメージ 9


快晴なだけに羅臼岳がよく見れた

快走路に広がる森&森
遠くには北方領土が見えたりね…

北方領土を返せって右翼が好きなやつだよな…?


知床峠を降りたところのキャンプ場に着いて、向かいにある熊の湯へ

イメージ 10



暑いけどいい湯だった、30秒浸かってまた、出る、そんな面白い風呂屋だった
ただ、地元民がお節介

今夜の晩ご飯はライスとシチュー!
バーナーも生きてたからまだまだ使えていけるよう!

今日朝早かったしぼちぼち寝る準備しますかねえ

リザルト

イメージ 11


イメージ 12



走行距離:215km