日本一周35日目

今日は初めて時間が足りないと思った日だった
いつもは夕飯とかブログを書いたりする時間も考えて動いてるつもりではいるけど…

この日だけは後先を考えずにとにかく景色を見たかったし、全部を回りきることはできなかった



網走のキャンプ場からスタート

目的地は網走監獄!キャンプ場からバイクで5分ぐらいのところだからのんびりできた!

朝一で行ったのはいいけど、ホムセン箱を固定してるロープを片方落としてきた!

のでまたやり直し

キャンプ場に戻ったら外人さんが拾ってたようで、助かった…

下手したらロープがチェーンと絡まったり、ホムセン箱が落下して大事故になるとこだった!

イメージ 1



そんな感じで到着

ここは来たかったところだからしっかり見た!

イメージ 2


イメージ 3



マネキンが妙にリアルで…監視員のマネキンが一体だけ首が動くやつがいたんだよな!!!めーちゃくちゃびびったわ!!


8時40分頃入場して退場したのは12時頃!
3時間ぐらい見てたけどまだまだゆっくり見れるな…下手したら1日潰せるかもしれない

それから昼ごはん!

イメージ 4



囚人飯
美味しかった…キャンプ場でわしが作る料理より数段レベル高いんだよなぁ…

ぜひこの料理をわしに食べさせて欲しい


それからいざ出発
駐輪場で東京の杉並から来たライダーさんと談笑、これから摩周湖の方に行くらしい!

同じ方面だ…!

自分はそっちのほう目指す前に寄り道

イメージ 5



網走駅の看板を見に来た
これ、文字が縦に書いてあるのは意味があるのよね…!
この縦時は、囚人に真っ直ぐ生きて欲しいという思いが込められてるらしい…!!
せやな!


向かったのは美幌峠の道の駅

展望台があるんだけどそこからの景色がまたすごかった

イメージ 6



言葉が出ない、屈斜路湖の真っ青な色
外は緑が囲ってて素晴らしい

ここの道の駅では何も食べないつもりだったんだけど

イメージ 7



この景色を見ながらどうしてもソフトクリームが食べたくなってしまった!乾杯!

駐輪場に戻ったら現行R6に乗った方と談笑、釧路ナンバーだったかな?北海道に住まわれてる方で、屈斜路湖は霧とかでなかなかくっきり見れないそうな

ほんと、この日来れて良かったよ…

それから摩周湖

イメージ 8



ここも綺麗だったなぁ
屈斜路湖も凄かったけどこっちもさらに青みがかかってて、もはやスライムのようにも見える

ここまで綺麗な青色した湖は見たことがない
感動

摩周湖は色んな展望台があるけどどうやら上の写真を撮影した第三展望台が良さそうなのでここを見て撤退、神の子池も見たいけどそれは明日かな

それからスーパーに寄って、風呂!

今回の風呂は無料であります

イメージ 9


イメージ 10



からまつの湯!
いい感じにぬるくて良かったな〜

ここで石鹸も使わせてもらったから普通に風呂はいったのと一緒!
でもドライヤー無いから髪濡れたままメット被るしかないし、走り出したら寒かった!

ようやくキャンプ場


開陽台!夕日は見れなかったけどこれからここで天体観測する!

バイク用の滅茶苦茶細い道があるんだけど、オン車だしさすがに断念した( ╯︵╰)

こういうときオフ車だったらなあ!!


そういえば今日の晩ご飯はシチューにしようと思ったんだけど…バーナーが多分壊れた…

前にバイクをこかしてクッカーも下敷きになったんだけど、それから少し調子がおかしかったからそれが原因だと思う…

また出費が重なりそうだなぁ
幸いモンベルがそんな遠くない場所にあるし明日行こうかな?

リザルト

イメージ 11


イメージ 12


走行距離:181km

それでは星を観察しよう!!