日本一周34日目

土日は休息してたから今日は動いた

起床は朝4時半頃
もうちょい寝れるって思ったけどここで二度寝するとちょろっと走って終わりそうになるので若干だけど踏ん張る

ささっと撤収して、朝ごはん用のパンを食べて何やかんやしてさあ出発!

イメージ 1




濃霧でした…!

ただこれは峠に行けば雲海が見れるかもしれないと思って楽しみに走ったけど

途中でスッキリ晴れてきた!


悔しいながらも嬉しいようななんとも言えない気持ちになった

そんなこんなでボケーっとしながら走ること1時間半ぐらい

道の駅おこっぺ
無料宿泊電車に到着!
これがまた無料なのにすんごい豪華

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




ツイッターに載っけたらいいねたくさんもらえて驚いてる()


しかしこりゃいい所だ〜前日晴れてたしここに移動して一泊しても良かったかもしれないね
こんな施設北海道にしか無いだろうしね〜

次は紋別ベイエリアオートサイト!

キャンプ可能な広い公園に流氷を砕いて進むガリンコ号や土から鮭が飛び出してる謎のオブジェがあるよ!


イメージ 5



ガリンコ号のこのドリル…男ならきっと誰でも好きなやつだ…
硬い氷を砕いて進む屈強さとこのデカいドリル まさに戦闘系のマシーンって感じでカッコイイ!


次はオホーツクタワー!


イメージ 6




入口が宮殿みたいで凝ってんな〜これはラスボスへ至る道で奥の方には助けを待つ姫がいるんだよ!!

(多分風防とかそういう為に作られてる)

防波堤ドームに似た感じかな!


オホーツクタワー800円…!だがここまで来たら構わん入るぞ

イメージ 7



イメージ 8





楽しかった😊😊

地下の水族館とか全部見て回ったし3階から望遠鏡が無料で見れて不審者みたいに見てたし4D鑑賞も面白かった
童心に帰ったよね

それにしてもオホーツク海側はガスがよく充満するんだね…
さっきまで晴天だったのがいきなり濃霧になるから驚きですわ

地元の人はやっぱこういうのに慣れてるのかな?

あと蟹のオブジェ見たりした!

イメージ 9




それからラベンダー畑にも行ったけど時期がまだ早かったかな?

多分富良野のラベンダー畑を見ることができそう!

さてサロマ湖周辺に来たら名物はホタテ
オホーツク海の冷たい海で引き締まったホタテは最高に美味なのです

どこを見てもホタテ、ホタテばっかりで自分も食べたくなる

どうしてもホタテのバター醤油焼きが食べたくて、自分はゾンビみたいになっていた


先に道の駅サロマ湖にある豚丼を食べるつもりだったけどご飯が炊けてないらしいから先に他の場所で軽食

イメージ 10




北勝水産のホタテバーガー!!
道の駅サロマ湖からバイクで5分ぐらいのとこにある!!

あとそこにホタテ焼きってメニューがあったから
味付けは何ですか?って聞いたら

バターと醤油だった!!
即注文

イメージ 11




自分のバイクを見ながらホタテバーガーとホタテ焼きを食す、最高や

それからサロマ湖の縁の方行って、キャンプ場に到着!

風呂に行こうと思ったけど受付時間終了してたから今日は無しだよ

まあその代わりと言っちゃなんだけど、セコマで酒とサラダを買ってきたからいいのよ

キャンプ場もかなりいいところで、トイレに暖房があったのは驚いた
やっぱこっちの方冷えるんやなぁって…

ただ、車がよく通る道に沿ってるから夜うるさくないかな…

今日はそんな感じだった

明日は網走刑務所に行くぞ!

リザルト

イメージ 12


イメージ 13


走行距離:215km