日本一周11日目

まず最初にGoProがどっか消えた( ´・ω・` )

定期的にネカフェに入ってバックアップしたりとかそういう手間は省けるけどやっぱり無いと困る
これから色んな景色を映していきたいし

これからハードオフを見かけたら片っ端から寄っていこう
どこかには売ってるでしょ

今日は走りが重視だった
長岡市の方のネットカフェからスタートして志賀草津道路の方へ


イメージ 1



洗濯物溜まってたからね…一気に洗うマン

これ正直手洗いでもいけないかなー
そしたら大分費用が浮くんだが…

というわけで道中いい景色を見ながらグンマー帝国の方へ
俺、生きて帰るんや


イメージ 2




ここは志賀草津道路
警戒レベルが2だから有料道路の方に迂回させられたけどその道を抜けた後のこっちのが100倍すごかった



標高見たら2100m!!?こりゃ寒いわけだ\(^o^)/

ここ国道最高地点だったんだわ…

イメージ 3



こんなんに勝てるわけがねえ…

その後山を超えて新潟に向かう

途中通行止めとか書いてあって冷や汗かいたけど引き返さずに済んだ、よかったなぁ


地点は長野、飯山のあたりかな
この村の雰囲気が良くて時間も時間だし今日はここで野宿しようと決めた

イメージ 4



道中で1枚
広大でまさしく長野って感じ

そろそろ寝床を確保しようと住民の人に一晩テントを張っていいところがあるか聞いたら
俺の家の敷地に張っていいよーとのことだった

なんて寛大な人なんだ…感謝しつつお邪魔させてもらった


近くが野沢温泉街なので余った時間で観光に行くことに

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



温泉街ふらふらして、おやき食べたり足湯したりしてた
足湯した後バイク乗ると足がすごい軽く感じるね…

泊めてくれた人は草刈りの途中だったので僕が観光してる間にそっちの続きをやっていたみたい
申し訳ないな…

お互いの用事が終わったあと、敷地にテントを張る話だったけどそれが家の中に泊めさせてくれることに

ほんと、なんでここまで親切なんだ…
もちろんお礼の気持ちとしてスーパーで食品を買った
外仕事のようなので塩のラムネとポカリスエット差し入れしたよ

それから公衆浴場にご一緒させてもらって、ご飯を食べに行こうということに

公衆浴場、湯が熱かったけどぬるくしてもらって最高の風呂でした…

イメージ 8



地元のお祭りの日だったみたいで少しの間見てたけど雰囲気がとても良かった


イメージ 9



これらを……ご馳走になってしまった!
優しすぎでしょ…

イメージ 11



11日振りの布団です…今日はよく寝れそうですわ…おやすみなさい

リザルト

イメージ 10



上の画像の宿ってのは昨日泊まったネカフェのこと

時間が曖昧だったので今日に繰り越しておいた

走行距離:200km