イカれたメンバーの紹介

うちには全部で7台の自転車があります。。。
その内2台は二人の弟のためのものなので実質5台
 
高校生になってから約8kmという道のりを走るので自転車のトラブルはそれなりにあります。主にパンク
 
行きでパンクをすれば遅刻確定で自転車をパンクしたまま引きずることになり
帰りもパンクした自転車を引きずりながら家へ帰ったりと
 
色々と苦労をしたものですが
 
また悲劇が起きました
先週あたりから4台の自転車が壊滅的にパンクを起こして非常に大変なことになってしまいました。
 
4台の内1台はすぐに直したものの残りの3台はパンクのまま放置・・
 
が、今日やっと全部の自転車が直ったんであまりにも嬉しいのです。
 
 
イメージ 1
 
左から、汎用自転車 母さん仕事自転車 GTR4 通学用自転車 妹通学自転車
 
最初にパンクしたのが妹の通学自転車でした
これは妹が学校に通えなくなるということですぐに修理して解決 これについては何も問題はありませんでした
 
ここからが本番
 
次にパンクしたのがロードバイクでいつの間にかでした 最後に乗ったときは普通だったんですが次に乗ろうとしたときにはパンクしてて原因がよくわかりません 弟に乗らしたのがダメだったのでしょうか・x・;
 
ロードバイクでも学校に通えるのですがそれはあまりしません てことでまずロードバイクがただの置物に
この時はまだよかった・・ 通学用自転車さえ生きていればまだ何とかなるので
 
ロードバイクのパンクに気付いたのが日曜日あたり、次の日の月曜日の学校に向かう途中通学用の自転車が謎のパンク 空気を入れすぎたからでしょうか・・
 
実はこの黒い通学用の自転車、かなり前から持っていまして現在22歳の兄が高校入学祝で買ったもの
兄も俺も高校が同じなので毎日8kmの距離をこの自転車で走っていたわけですからタイヤはもう前も後ろも擦れすぎて危ないって自転車屋さんに言われてました。それがついに寿命を迎えたんですね・・
 
この日はかなり早くに家を出発していたので学校に遅刻することはなかったです。パンクした状態でも漕いでましたしね
ちなみに前々から自転車屋さんに次パンクしたらタイヤ交換って言われてたんでただのパンク修理とはわけが違います。 大体4500円ぐらい取られると思います。
 
そんなお金はないのでひとまず通学用自転車は放置
 
次に乗り出したのが母さんが駅まで向かう時に使う自転車 左から2番目のちょっとボロっちょいやつです
これで何とかなるだろうと安心してたら3日ぐらいでパンクしました。
原因は帰り道に坂を高速で下ってたら段差のとがった部分に当たったため
 
これはひどかったなぁ・・ 中のチューブがはみだしてチェーンに絡みつくという異例の事態
さすがに乗っても動かないしので仕方なく引きずり帰ることに 学校からすぐ近い距離だったので帰宅するのに2時間半ぐらいかかりましたかね
しかもその日は球技大会で一日中外にいたっていうのに・・
 
これでボロっちい自転車も物置と化しました
 
最後に乗り出したのが一番左の白い小さい自転車 これは昔お隣の人が妹にお下がりでくれたものです。
けっこうスピードはやいんですよ ずっと前に自転車記事で出てきたきがする
 
 
 
 
 
イメージ 2
こいつだ!
ここ一週間はこの自転車で学校に行ってましたね
 
この自転車だけはパンクしずに今日まで持ちこたえてくれた模様
 
そして今日母さんのボロっちい自転車、ロードバイク、通学用自転車を修理に出してもどってきました!!!
 
そうそう ボロっちい自転車がパンクするまで母さんは弟のちっこい自転車で駅まで向かってたようです 申し訳ない(´・ω・`)
 
上の集合写真も実は全部直ってからの写真なのでついさっきの出来事です
 
まず通学用自転車
 
後ろのタイヤがパンクしてたのでタイヤを交換してもらいました 新品でかっこよくなりましたよ!
 
イメージ 3
 
ロゴもしっかりついてます!! 綺麗すぎてやばい!!!!
前のタイヤはパンクしてたわけじゃないのでお察し
 
次!!!母さん仕事用のボロッちい自転車!!
 
 
イメージ 4
なんとギアをつけてもらいました!!!すごい!!
このギアね、ある人がすごい気に入ってるタイプのギアなんですよ 我が家にもこのタイプのギアが導入されるとは・・・!
 
 
前輪がパンクしてましたね
 
イメージ 5
 
やはり相変わらずかっこいい これからもこの子を大事にしてこう ボトルゲージとかつけたりしてね
 
 
通学用自転車、ボロチャリはすごい進化を遂げました ロードバイクもあるし明日はどの自転車で学校行こうかなぁとかちょっと迷ったりしてます。
 
なんにせよ久しぶりのきちんとした自分の自転車で学校いけるので明日は通学するのが楽しみですね!!
 
ではノシ
 
追記:修理費は全部で11,400円でしたが10000円にまけてもらいました(^_^)v
ありがたや