受けてきた

ITパスポート 昨日受けてきましたよ!!
14時15分から17時までがっつり時間使って!
 
それでまぁ、今までの努力の甲斐があり受かりました。 705点
この検定が後々使えるにしろ使えないにしろ、とりあえずうちの高校の情報処理科で取るべく資格は取得できたので商業高校生らしいことができたと思います。 その上の基本情報技術者試験は情報処理の道に走っていきたい人が取るものだと思うので興味ありません。 
 
去年の10月ぐらいから授業でITパスポートを勉強し始めて、その前に部活でちょろっとかじってたので、少しずつながらもITにかけた時間は7か月半ぐらいか?
授業で使う問題集に3000円と、検定料5000円で8000円も掛けたので、これだけ時間と金を掛けておいて落ちるのはもったいなかったんで3月の頭らへんから集中的にITをやるようにしました。
 
授業で使っていた問題集は3月初頭のやる気になったときにさらっとやって後はPCでITパスポートの解説サイトみたいな ITパスポートでググったら上のほうに出てくる徹底解説ITパスドットコムみたいなやつを使ってました
 
過去問解いて、解説見て、みたいな流れを繰り返してはエクセルで作った得点表に書いていく
そんな感じ
 
とにかく満足のいく結果だったのでよかったです(`・ω・´)